写真はナシ。
ベランダでは去年とまったく同じパターンで花が咲いている。
クリスマスローズが咲き、クレマチスでは空蝉が咲き、数年来植えっぱなしの宿根草やカラーリーフが美しい若葉を見せている。山々は色を変えつつ空気はゆるんだり戻ったりしながら、たぶんもうすぐ汗ばむ日がやってくるのだろう。
それなのに私ときたら。
なんということ。
春だというのにときめかない!
心が硬直しているのか凍りついたままなのか。
いやいやこれこそ老化現象なんじゃなかろうか。
とにかく心が動かされることがない。
まっっっっったく、な・い。
しかし同じかなのかといわれるとそうでもない。
今、私はパイナップル編みのショールを編んでいる。しかもラメ糸だ。
パイナップル編みである。一生編まないだろうと思っていた編み方だ。
パイナップル編みですよ。鉤針編みの模様なんです、ググってみてください。
どんだけ○○チックな編みものか。編み上げても使う自信はないですよ。
こんなもん、絶対に編むわけないじゃん!と思っていたパイナップル模様です。まぁ、子どもなんかこの私が産むわけないじゃん!と思っていた二十歳過ぎの私が、たった数年後にあぁ赤ちゃん欲しい(ハート)と出産したことに比べればなんてことはないかもしれない。その子も二十歳を過ぎました。あぁぁ…以下省略。
だから実は何か変わっているのかもしれない。
それがどっちに向いているのかは不明。
今日の耳の友 Adam Liu BGM
そうだよ、音楽にしたってそうだ。あんなにこだわってこうるさいうんちくたれてお金かけて聞いていたのに、今じゃ動画サイトにつないでPC用のスピーカーで聞いてるしねぇ。私はどっちに向いているのだろうか。さて、クレマチスの季節です。